本田氏活用術

鍼灸師1年め!カラダって不思議ですよね。

学校って良いよねってハナシ

明日は嵐だそうですね。

国家試験の為に押し入れを改造してこしらえた、閉鎖的勉強空間を元に戻す作業でもしようとおもっているほんだしです🍀

 

結局使わなかったんだよな…笑

 

理由はね、暗すぎて文字が見えづらかったからです。笑

 

卓上ライトも買ったんだけど、自分の影で全く見えず、ライトを低くして使ったら反射し過ぎて逆に見えず。。。

 

結局効果的だったのは友だちとわいわい勉強した事が1番頭に入ったかな?

 


f:id:tomo5616:20200417200019j:image

出典:https://tobitate.mext.go.jp/zukan/detail-205

 

そうそう。ちょうどこんな感じ。

 

これは学力世界一のフィンランドの小学校の風景なんだけどね。

 

勉強っていうのが楽しかったのは専門学校行って初めての経験。

友達と良い覚え方はコレだ!とか、ゴロ作って遊んだりとか、楽しく競いあえたから、コレならもう3年間やりたかったなぁって思ってる笑

 

専門学校ってそういう「教育」っていう印象ではなくて、良い意味で「学校」って感じだよね。

年代も知識もバラバラだから、平等じゃないからこそのまとまり?的なね?

分かるかなぁこの言いたい事笑

 

お金溜まったらまた「学校」通ってみたいなって思っちゃう🙌

 

 

さてさて、週末でなんだか疲れちゃったから今日は終わり!

 

明日だけで模様替え終わるかな??

それではまた🙌